【魔妖】の簡単なストーリー

 

こんにちはimperialSOIYA です。

 

今回は、「魔妖」のストーリーにつて簡単に説明し

デッキのコンセプトを知っていただけたらと思います。

 

初登場

 

2018年8月4日(土)に発売した

デッキビルドパックヒドゥン・サモナー

にて収録されました。

 

f:id:rolly00000:20201016175030p:plain

 

●あらすじ

最初に「魔妖」と「不知火」の争いの物語ですが

「魔妖」目線で書いていきます。

 

彼らは、日の光の下では力が発揮できないため

真夜中でしか力を使うことしかできず

日の光を消し去り世界を自分たちのものに

したいと狙うが「不知火流」がそれを止める

戦いの物語です。

 

 

彼らは昼夜で姿を変えて生活しています。

鬼滅でもこんなことあったような?

 

              昼        夜

 

 

●ストーリー

「魔妖」は一度 「不知火」により封印されており

時が流れるにつれ復活の兆しを見せる「魔妖」の頭首「妲姫」

f:id:rolly00000:20201016192528j:plain

それと同じくして「武部(もののべ)」が「不知火」の継承者となります。

f:id:rolly00000:20201016192442j:plain

 

なんとこの二人

武部の修行中に出会ってしまいます。

それどころか二人は仲良くなってしまい

武部は妲姫と鈴を分け合う仲にまでなります。

f:id:rolly00000:20201016184019j:plain

 

しかしこの出会いがあったにも関わらず

完全復活をした妲姫と継承された武部は

戦わざる終えなかったのです。

ここに関してはまだ分かっていません。。情報不足ならすいません。。

 

 

妲姫と武部との激闘中に「氷の魔妖-雪女」が出現します。

f:id:rolly00000:20201016184720j:plain

なんと、武部の刀を奪い我が物にし

「零氷の魔妖-雪女」となったのです。

f:id:rolly00000:20201016185806j:plain

 

「不知火」の力を得た雪女率いる「魔妖」はここから反撃が始まります。

f:id:rolly00000:20201016190029j:plain

 

まだここまでしか出ていないので

今後の展開としては強い力を持った雪女に妲姫はどうするのか?

武部と一緒に戦うの?と色んな展開が予想できますよね。

 

 

デッキのコンセプトは

展開を支える「魔妖」が墓地より何度でも現れるチューナーにより繋がる連続シンクロ召喚。 その過程で墓地へ送られたシンクロモンスターたちも魔妖モンスターが破壊されると墓地から蘇生されシナジーが出ます。リンクであれば強力な妨害札としても使えます。

 

まだまだ新規は出るかと思うのでとても面白いテーマの一つだなと感じました。

 

ちょっとでも面白いと興味を持ってもらえたら嬉しいです(*´ω`*)

 

コチラ↓からデッキも販売しております。

yoof.thebase.in

 

Twitterもやっておりいつでも対戦募集しておりますので

フォロー、DMお待ちしております!!

twitter.com