新規が出たメタルフォーゼとは

 

 

 

こんにちは、imperialSOIYAです。

f:id:rolly00000:20201105202428p:plain

 

 

今回は新規が出たメタルフォーゼの良い所を

簡単に紹介していきたいと思います。

 

 

f:id:rolly00000:20201105202917j:plain

 

 

「メタルフォーゼ」モンスターは

全て炎属性サイキック族で統一されている。

メインデッキのモンスターは

全てスケール1~8の

ペンデュラモンスターで統一されています。

 

強み

自身のカードを割って、魔法罠を簡単にセット

できるので容易に融合召喚することができます。

また、Pスケールが1~8とかなり広いので

ほとんどのペンデュラムモンスターと相性がいいです。

バニラモンスターも多くサーチの幅が広いのも

特徴だと思います。

 

相性のいいテーマ

・竜剣士

・イグナイト

・セフィラ

・魔術師

・マジェスペクター

・クリフォート

・十二獣

オッドアイ

 

相性のいいカード

・エアサーキュレーター

・レスキューラビット

・エキセントリックデーモン

・解放のアリアドネ

・超融合

・機関重連アンガーナックル

・天威の龍拳聖

・クロシープ

 

 

 

使用した感じPスケールが広いので

容易にモンスターを出せて

融合条件も緩いので楽しめました。

最近始めた方やペンデュラムを

知らない復帰勢に

とてもおススメなテーマだと感じました。

 

 

こちらに↓展開の分かりやすい動画を

置いておきます。

www.youtube.com

 

 

また、メタルフォーゼのデッキは

こちら↓から購入することもできます。

yoof.thebase.in

 

よろしければTwitterのフォローも

よろしくお願いします☺

twitter.com