Evil★Twinのデッキ紹介

 

今回は、先月発売されたBOXから

Evil★Twin(キスキル)のデッキ解説を

ご紹介したいと思います。

f:id:rolly00000:20201005015104j:image

f:id:rolly00000:20201005015109j:image

 

色々試してみてこの形が1番安定しました。

デッキ名は【JKツインズ】です←

キスキルとジャックナイツとアーティファクト

を混ぜたデッキです。

 

 

*デッキ説明*

 

基本的にキスキル、リィラ、マイニングの初動が9枚あるので事故ることはほぼ無いのは強みだと思います。

ハンド1枚でグリフォンを立てて

ターンを返してあげれるので

相手は少し絞られる所が強みかなと。

 

 

ジャックナイツを採用した理由は

キスキルが簡単にリンクに繋げられるので

ジャックナイツがSS(特殊召喚)しやすく

打点の足りないツインズとも相性がいいと思い

採用しました。

また、ランク8のディンギルスに繋げやすく

1枚除去しつつその上に

アーゼウスという形も強いかなと。

 

 

アーティファクト(AF)の採用理由は

伏せれる事でジャックナイツと相性が良く

状況に応じて相手ターンにリィラの効果で

AFを割ってシナジーを出していく事が

強いなと思い採用しました。

 

最後にE-HEROアダスターゴールド

の採用理由は融合モンスターの

マリシャスベインが悪魔族なので

キスキルの制約が通り盤面を

ひっくり返せる1枚だと思い採用してます。

 

アダスターゴールドをサーチ出来ると思い

増援入れてましたが悪魔族でした...

 

・使用した結果

先行、後攻どちらでも対応できるので

個人的には使いやすいなと感じました。

今後もおそらく新規が出るかと思うので

しばらくはこのデッキも使って

楽しみたいと思います。

 

 

大会用では無いので誘発など入れないで

楽しみつつ勝ちに行くスタンスを今後

紹介して書いていきます。