SOIYA流エクゾデッキ解説

 

こんばんは🌃

 

先日、遊戯王の日に参加してきて

その時使用したデッキ3つの内の1つを

ご紹介致します。

 

f:id:rolly00000:20201006231745j:image

 

f:id:rolly00000:20201006231154j:image

 

ジェネレイドエクゾ】です。

 

デッキ名の通りジェネレイドか?と思わせつつ

エクゾディアで勝てたら盛り上がるよねーって

感じです←

 

 

*解説*

ジェネレイド単体でも戦えるので

まずは、ひたすらジェネレイドの動きをします。

最悪それで勝つこともあります🙄

 

D-HEROを採用した理由は

ドミネイトガイのデッキトップ5枚操作しつつ

破壊されると墓地のD-HERO3体を特殊召喚

できるので墓地から特殊召喚成功時の

誘発効果があるディスクガイの2ドローと

ドローガイの1ドロー1捨ての効果で

合計3枚のアドを取ることが出来るのは

強みだなと思いました。

 

このデッキは便乗が1番重要だなと思ってて

先行で便乗を引いてると凄く有利です。

 

・使ってみた結果

勝敗関わらず、盛り上がれました←

ですが、事故ることが多かったので

これから色々と試行錯誤していきます。

 

エクゾディアはファンデッキの中では

かなりおもしろくて

『最後にエクゾかぁーーー!!』

って

盛り上がるのでオススメです!!

 

友達のエクゾデッキも許可を貰えたら

紹介させてもらおうと思います☺︎

 

明日の記事では、遊戯王の日で対戦した方が

ジェネレイドを使用しており

この使い方知らなくて強い!って思った事を

紹介したいと思います。